人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事

今日は蒸し暑かったですね。半袖でちょうど良いくらいでした。
春が終わると、梅雨⇒夏とやってきますね~。夏が苦手なので気が重い・・・。

さて、完成したあとなかなか載せるトピックに困るのですが、内覧会まであと2日。何か探さないと・・・(笑)ということで私と業者さんの「今日のお仕事」を載せることに。

まずは私の今日のお仕事。
内覧会までにいくらなんでも1回くらい塗らないと・・・と急いで玄関ドアを塗りました。
まだ1回目なのでムラがありますね・・^^;;
今日のお仕事_a0128029_17221028.jpg

この茜色、一時期廃盤になっていたのですが、最近また出ました。
とても良い色なので復活して嬉しいです!

そして玄関ドアを塗ったあとのお仕事はこちら。
ベランダの防水です。
この防水塗料、きちんとした膜を作る優れものなんですが、水で希釈できるんです!だからとても扱いも良い。
今日のお仕事_a0128029_17241959.jpg

玄関ドアよりこちらの方がじょうずにできました♪

そして最後は業者さんの今日のお仕事。
厳密には今日やられたわけではないのですが、今日載せるので今日のお仕事として・・!
今日のお仕事_a0128029_1726106.jpg


せっかく壁に貼られた木(もく)、洗面台の横にもあるのです。
この木目がとても美しいので、水がかかるところが傷むのではないかと大変危惧しておりました。
業者さんに相談したら、こんな透明シートを貼ってくださいました♪もう水がかかっても大丈夫ですね。
これだとデザインの損ないも最小限で済みますね。
ありがとうございました~。
これ、こんなにきれいに貼るの、結構大変だったのでは??・・・と思いました。
ありがとうございました~~^0^//
by tamagawablg | 2013-05-09 17:31 | リノベーション5(702号)

玉川ビルのご案内


by tamagawablg